SSブログ

紅白歌合戦 2015 司会 黒柳徹子 [音楽]

紅白歌合戦 2015 司会 黒柳徹子

総合司会の黒柳徹子さんは、1958年の第9回で紅白司会を務めたほか、
80年の第31回から4年連続で紅組司会を務めるなど、通算5回の紅組司会を務めているんですね。

「今年の紅白は戦後70年、放送90年目にあたる節目の紅白でもあります。戦後のテレビ創生期から今なお、その第一線を走り続ける黒柳さんならではの視点で今年の紅白歌合戦を見つめ、語っていただきたいと考えています」とし発表しました。




とびきりの目玉を用意できなかった紅白

26日にようやく司会者と出場歌手が発表された、大晦日の「第66回紅白歌合戦」。
さんざん時間をかけて選考したものの、当初、総合司会として名前があがっていたタモリさんを超える大物を用意することができなかったのでしょうか。


総合司会として発表されたのは、80年から4年連続司会をつとめるなど、これまで5回司会をつとめ、昨年はゲスト審査員をつとめた黒柳徹子さん。

NHKは今月に入ってから黒柳さんと交渉を始めたと説明しているが、「タモリさんの線がなくなり、何人か大物をピックアップしていた中、スケジュールの都合が合ったのが黒柳さんだけだった。足が悪く健康面に不安を抱えているので、黒柳さんの動きには気を遣うことになりそう」と芸能記者が漏らしています。


その黒柳さんですが、今回、近藤真彦、SMAP、嵐ら7組が出場するジャニーズ事務所の所属タレントにとって“母親”のような存在として知られています。

「黒柳に積極的にジャニーズタレントが絡む場面が多くみられそうだが、一般の視聴者はあまりその絡みを求めていないはず」(同)というが、視聴率アップに結び付くとは思えない。

たしかに、東山さんにベタベタするシーンをよく見かけましたね。 あまり気分良くないかも。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。